お客さま本位の業務運営に関する基本方針

  1. お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、お客様本位の業務運営を実現するための方針を策定・公表するとともに、その取組状況を定期的に公表するとともに、必要に応じて本方針の見直しを行います。

 

  1. お客様の最善の利益の追求

当社は、金融事業者として高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行い、お客様の最善の利益を図ります。また、当社はこうした業務運営が企業文化として定着するよう努めます。

 

  1. 利益相反の適切な管理

当社は、お客様との利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、法令及び社内規程等に則り、当該利益相反を適切に管理します。

 

  1. 手数料等の明確化

当社は、資産運用業務を受託する東京インフラ・エネルギー投資法人(以下、「本投資法人」といいます。)より受け取る運用報酬の詳細を、どのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客様が理解できるよう情報提供します。

 

  1. 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、当社及び本投資法人に係る重要な情報を、お客様が理解できるよう分かりやすく提供します。

 

  1. お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客さまのニーズ等を把握することに努め、お客さまのニーズ等を意識した資産運用を行います。

 

  1. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、利益相反の適切な管理等を徹底するために、従業員に対する適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備します。

 

令和3年7月27日 制定